設立10周年を迎えました♪

c0132608_1534980.jpgご無沙汰しております。

横浜は、桜の美しい時期を迎えております。

さて。
横浜開港法律事務所は、4月2日をもちまして、設立10周年を迎えました。

あっという間の10年でしたが、
事務所の所在地も移転しましたし、本当にいろんなことが思い起こされる10年間でした。

これまで、本当に様々な方にお世話になり、皆さまのおかげで、このような
節目の年を迎えることができました。

本当に本当に ありがとうございました。


これからも、事務所一同、日々、精進していきたいと思っておりますので、
どうぞ よろしくお願いいたします☆


感謝を込めて☆


クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2017-04-12 18:30 | 事務所

謹賀新年@2017

c0132608_1873699.jpg皆さま 
新年あけましておめでとうございます☆

今年のお正月も 
昨年と同じか、それ以上に晴天に恵まれ、

本当に清々しい年明けとなりました。

初詣をした時、くっきりと富士山が見えて、本当に美しかったです。

今年は、横浜開港法律事務所設立10周年となります。

一同、新しい事務所で節目の年を迎えることができたことを、心より嬉しく思っております。

これまでいただきましたご縁を大切にしながら、引き続き、心地よく真摯に仕事に取り組んでいく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって、素晴らしい一年となりますように♪


c0132608_1835677.jpg



クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2017-01-06 18:30 | 事務所

年末年始の予定について

c0132608_1151076.jpg今年も
残すところあと5日となりました。

当事務所は 年内は本日12月27日(火)が仕事納めとなり

年始は1月6日(金)より業務を開始致します。


本年は、11月の事務所移転もあり、下半期があっという間に過ぎましたが、

例年にないくらい、多くの皆様にお世話になった一年だったと感じております。


本当にありがとうございました。



皆様が

幸多き新年を迎えられますことを祈念いたしますとともに

来年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます m(__)m



事務所一同より


クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2016-12-27 18:30 | 事務所

所在地移転のお知らせ

c0132608_1639354.jpg急激に寒くなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?


横浜開港法律事務所の所在地がこの度移転いたしましたので
そのご報告をさせていただきます。

新しい住所は次の通りとなります。

〒231-0002
横浜市中区海岸通1-3 海事ビル3階

電話番号やFAX番号等は従前通りです。


神奈川県警本部前の交差点の角という立地で
これまでの事務所所在地から40メートル程度海側に移動した
だけなのですが

海も近くなり
空も広く感じられて
とても明るく心地よい事務所になりました。


事務所一同
これまで以上にがんばってまいりますので

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます☆

c0132608_16393436.jpg


クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2016-11-25 18:30 | 事務所

c0132608_14553535.jpg

c0132608_14562173.jpg今年は3月のうちに桜が満開になり

早々と散ってしまうかと思いましたが

4月に入ってからも

しばらく楽しむことができました




横浜は寒さがぶり返していますが

皆さま風邪などひかれませんように☆


クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2016-04-12 18:30 | 日常

神奈川県弁護士会へ名称変更

c0132608_1835861.jpg皆さま ご無沙汰しております

サクラ満開の4月1日を迎えました☆

本日のニュースや新聞でも報じられているので

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

横浜弁護士会は 本日より 

神奈川県弁護士会 へと

名称変更いたしました

名前が2文字長くなることによって

弁護士会という組織が 

神奈川県全域をカバーするものだということが

明確になりました


これからも

これまでと変わらぬお付き合いを

どうぞ よろしくお願いいたします☆

c0132608_1881721.jpg


クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2016-04-01 18:30 | 日常

謹賀新年@2016

c0132608_13104560.jpg
皆様
あけましておめでとうございます☆

今年のお正月は
とてもお天気に恵まれて

いつもの年よりも暖かく感じました

葉山からのぞんだ富士山のシルエットが
とても美しかったです

本年も 事務所一同 明るく心地よく仕事をして参りますので
どうぞよろしくお願いいたします

皆様にとって素晴らしい2016年となりますように♪


クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2016-01-06 18:30 | 事務所

年末年始の予定について

c0132608_1564759.jpg今年も残すところあと6日となりました

当事務所は 年内は本日12月25日(金)が仕事納めとなり

年始は1月6日(水)より業務を開始致します


本年はあまりブログをアップできませんでしたが

今年一年 様々な形でたくさんの皆様にお世話になりましたこと

心より御礼申し上げます☆


皆様が

幸多き新年を迎えられますことを祈念いたしますとともに

来年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます m(__)m


事務所一同より


クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2015-12-25 18:30 | 事務所

暑中お見舞い申し上げます

c0132608_1810209.jpg今年の猛暑は驚くほど暑い…

そんな声があちこちで聞こえておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

日々 色々なことに奔走しているうちに 

真夏を迎えてしまっていて

月日の経つのは本当に早い…という恒例のご挨拶になりました☆

先日

事務所の暑気払いのため 全員で横浜スタジアムに行って参りました

美しい夕陽と 夕陽が反射して時々刻々変化する雲を眺めながら

DeNAベイスターズ vs ジャイアンツ の試合を家族連れで…

初のプレミアムシートで観戦しました☆

息を呑むような見応えある内容で

9回裏にサヨナラヒットでベイスターズが勝つという最高の試合♪

しかも

事務局メンバーとその子供が 応援中に写真撮影をしてもらい

その様子がテレビでも放映される…という想い出に残る試合観戦と

なりました(o^^o)


暑さ厳しい折柄 皆様 くれぐれもご自愛下さいませ♪


クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2015-07-28 18:30 | 事務所

謹賀新年@2015

c0132608_17461025.jpg
皆様 明けましておめでとうございます☆

今年のお正月はお天気に恵まれて

澄み切った空気を深々と吸い込むことができました

箱根駅伝を応援した後

海から富士山を望む場所に行ってみましたが

裾野までくっきりと富士山が見えました(o^^o)

本年も 事務所一同 元気に心地よくお仕事をして参りますので

どうぞよろしくお願い申し上げます☆

2015年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように♪


クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2015-01-06 18:30 | 日常

年末年始の予定について

c0132608_16494381.jpg今年も残すところあと6日となりました

当事務所は 年内は明日12月26日(金)が仕事納めとなり

年始は1月6日(火)より業務を開始致します


今度で8度目のお正月を迎える横浜開港法律事務所ですが

今年も 本当に様々な形で皆様にお世話になりましたこと

心より御礼申し上げます☆


明日は大掃除その他でブログをUPできないと思いますので

一日早くご挨拶をさせていただくことといたします

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m


事務所一同より


クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2014-12-25 18:30 | 事務所

年末に向けて

c0132608_1617857.jpg11月も半ばを過ぎて

朝を迎える毎に寒くなってきました

事務所の方は

10月から総勢8名のフルメンバーで

仕事をするようになり

以前とは活気が違うなぁと感じます(o^^o)

年末に向けて

少しずつ業務量が増えていて

細かい事務処理を行ったり

裁判所への手続を行ったりする他に

年賀状の発注をしたり

スケジュール調整をしたり

本来業務以外のタスクも増えています☆

そんなわけで

忘れずにインフルエンザの予防接種を受けて

体調を万全にしたいなぁと思っています♪

クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2014-11-19 18:30 | 事務所

秋の空

c0132608_1785134.jpgこのところあちこちで

美しい秋の空を見ることができます

羊雲、鱗雲、鰯雲 etc.

とくに午後4時から5時にかけての空模様はドラマチックで

ずっと見ていても飽きません (^.^)

夕焼け雲はわずかな時間であっという間に形を変え

雲に反射していた夕陽もあっという間に沈んでしまいます

事務所が海に近いせいか

ちょっと外出するだけでそんな空模様を眺めることができて

本当にうちの事務所は良い場所にあるなぁ…

そんなことを思う今日この頃です☆

日々の寒暖差で風邪をひかないように

皆様素敵な三連休を ♪

クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2014-10-31 18:30 | 日常

寄せては返す

c0132608_18304447.jpgふと気付けばもうすぐお彼岸です

海を眺めて寄せては返す波の音をひたすら聞く…

そんな遅めの夏休みを過ごしてみて

心身共にとてもリラックスできたなぁと感じています☆

リラックスする…って

言葉にすると簡単ですが

日々の生活の中でそれを毎分毎秒キープするのが

いかに難しいことか…

だからこそ

今この瞬間の中にリラックスの種を見つけられる

自分でありたいと思います

皆様素敵な週末を♪

クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2014-09-19 18:30 | 日常

細々(こまごま)と

c0132608_1830440.jpg横浜は連日猛暑です

このところ

細々とエクセルの表に数値を入れたり

パワーポイントに画像を組み込んだり

PCの前で作業することが多くなりました

時折外に出て

空を見上げて

目を休めてあげながら

深呼吸をしています

身体のすみずみに酸素が行き渡るように☆

皆様素敵な週末を♪

クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2014-08-01 18:30 | 業務

夏本番

c0132608_18153336.jpgあっという間に大暑を過ぎて

夏本番!といった感じの気候になりました

個人的に…

寒さへの耐性はありませんが

暑さにはいくらでも耐えられるので

これぞ待ちわびた季節です☆


皆様…熱中症に気を付けて

楽しく快適な夏をお過ごし下さい(o^^o)


クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2014-07-24 18:30 | 日常

しろくま

c0132608_18295074.jpg今日の横浜は驚くほどの暑さになりました

空はどこまでも蒼くて

植物の緑がとても映えていました

何年か前に終結した事件のご依頼者に

こんな日にピッタリな

“しろくま”を沢山いただきました(o^^o)

驚くような…

そしてニッコリするようなお菓子をいつも送って下さって…

感謝の気持ちで一杯です

みんなで美味しくいただきました♪

皆様素敵な週末を☆

クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2014-07-11 18:30 | 業務

台風8号

c0132608_182941100.jpgいよいよ横浜にも本格的な雨が降ってきました

明日の午後には晴れ間が見えるという予報ですが

雨が酷くなりすぎないこと…

雨による災害が起きないことを心から祈っています

お仕事が忙しい人も

今日は早く帰りましょう☆

クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2014-07-10 18:30 | 日常

事務作業

c0132608_1871255.jpg今年もいつしか下半期に突入していました☆

皆様お変わりありませんか?

このところエクセルに数字を入力してみたり

細かい事務作業をする機会が増えたのですが…

昔からこういった作業が好きだったことを思い出しました

単純な作業のようでいて

丁寧に間違えないように作業を進めていると

静かに自分の足下を見つめるような感覚になってきます

これまで何種類の仕事をしてきたか分かりませんが…

どんな仕事にもそれに応じた奥深さと面白さがあったなぁ…と

改めて思う今日この頃です☆

梅雨明けまであと少し

体調管理に気を付けたいと思います♪

クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2014-07-03 18:30 | 業務

紫陽花

c0132608_17215438.jpgいつの間にか

紫陽花が咲き誇る季節になっていました☆

今年は例年になく時が経つのが早く感じられます

最近学んだことにこんなことがありました

5W1Hのうち

When(いつ)、Where(どこで)、Who(誰が)、What(何を)

この4Wについては具体的な回答に辿り着きやすく

聞かれた人にストレスを感じさせずに済むのですが

How(どんな風に)、Why(なぜ)

このHとWについては回答するのにエネルギーが必要となり

聞かれた人にストレスを感じさせてしまいます

左脳へのストレスになるとのことです

そうなると尋問の際はHとWをできるだけ少なくして

なるべく最後の方に持ってくると良さそうな気がします☆

クリックで救える命がある。
[PR]
# by kaikou-law | 2014-06-18 18:30 | 日常