人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳

手帳_c0132608_17121488.jpg
今の仕事を始めてから、スケジュール帳というものが、なくてはならない必需品になりました

私は、仕事用に“弁護士日誌”と書かれたものを愛用しています

見開き2ページ毎に1週間分のスペースがあり、平日の欄には、何時何分からどこの裁判所の何部・何号法廷で誰の事件の期日があるのかを含め、全ての予定が時間毎に整理して記載できるように枠が設けられています

この他、プライベート用にもっと薄くて見開き2ページに1ヶ月分のスペースのある手帳も使っています

弁護士になる前は、システム手帳を使用していたのですが、弁護士になってからは、とかく持ち歩くべき荷物が多いため、極力“軽くて薄い”ということを優先するようになっていました

今日、ふと気付くと弁護士日誌の今週の予定が目一杯埋まっていました(^^;

こうして、「あぁ、今年もしっかり働かなくては!」と思う年始2日目となった次第です☆

頑張ります!

クリックで救える命がある。
by kaikou-law | 2009-01-07 18:30 | 業務
<< 昆布だし 謹賀新年@2009 >>