学校へ

c0132608_18381889.jpg
朝8時30分に英会話の学校に行ってから出勤しました

最近寒いせいか、この時間帯のクラスを取る人はめっきり少なくなった気がします

もともとものぐさな私にとって、朝の早い時間に学校に行くのは、結構しんどいことなんではないかと以前は思っていました

しかし、週に最低1回はこの時間帯に学校に行くようになって、かれこれ3年近くになります(^^;)

なぜこんなに続いているのか考えてみたのですが、それはやはり、レッスンが面白いからだったりします

人に物を教える仕事というのはとても難しくて奥が深いものだと思うのですが、今の先生は、いとも簡単に私をレッスンに専念させる術を持っているように見えてしまいます

でも、きっと、レッスンの始まる前に十分な下準備をされているのでしょう☆

レッスンを始める際のウォーミングアップの時、いつもテキストの中味を見ないで様々な例文をちりばめた会話をして下さるのですが、それは実はその日にやるべき箇所の予習になっていたりするのです

どのような仕事であっても、目の前にある課題のために自分を費やし心を砕くことって素晴らしいことだなぁ…と、じんわり思う金曜日です

素敵な週末を♪
[PR]
by kaikou-law | 2009-01-16 18:30 | 日常
<< 加湿器2 700メートルダッシュ >>