辞書

c0132608_20204337.jpg午後、みなとみらい方面での法律相談が終わった後、帰り道にランドマークタワーの有隣堂に寄ってみました

ここの有隣堂は、書籍の量がとても豊富で、綺麗な文房具類も色々と揃っているので、ときどき様子を見に寄っています☆

そして、ふと、先日同期の友人に紹介された、フランス語と英語の豊富な語彙が掲載されている、Bilingual Visual Dictionary (French/English) があったら買っておこうと思い立ったのですが、ラッキーなことに、すぐ購入することができました

この本は、身の回りの様々な物事について、各々写真が掲載されていて、その脇に英語とフランス語(冠詞つき)が並んで表記されているのです

そのため、ビジュアル的に単語を覚えるのにとても良いのではないかと思った次第です

同じシリーズに、英語とイタリア語、英語とスペイン語、英語と中国語などもあり、興味のある言葉(単語)を英語とセットで楽しく勉強してみたい方にお勧めです☆

それにしても、本屋さんというのは、本当に楽しい場所ですね♪
[PR]
by kaikou-law | 2009-01-28 18:30 | 日常
<< 不動産登記研修 想像力 >>