居場所

c0132608_1638183.jpg私は、昔から自分にとっての“居場所”といえるものを確保したがるタイプのような気がします

幼少期の近所の児童館だとか秘密基地だとか、中学時代の区民センターだとか、思春期の喫茶店だとかロイヤルホストだとかいった場所は、私にとって恰好の“居場所”でした☆

時には、学校や、アルバイト先や、職場といったいわゆる「所属先」も、“居場所”の一つとなり、そういう場所というものは、存在するだけで、どこか心の支えになってきたような気がします

そんなような大切な“居場所”の一つが、もうすぐ無くなります

なんとも寂しく、時に悲しかったりするのですが、日々の生活の中で少しずつ生じる変化を受け容れていかなければならないことはわかっています

ですから、今回のこともできるだけ淡々と受け止めていきたいなぁ…と思っています

大切な想い出を胸に刻みながら…
[PR]
by kaikou-law | 2009-02-10 18:30 | 日常
<< 春近し 傾向と対策 >>