歯医者

c0132608_18215520.jpg今日、横浜は、朝から雪模様でした

積もることはありませんでした(※写真はイメージ@宮城県です)が、空から白い綿のような雪がたくさん落ちてくる様子はなにやら幻想的で、しばしボーッと空を眺めてしまいました

そして、事務所に来てふと未処理郵便物を見てみると、その中に、年に4回届く歯医者さんからのハガキがありました(^.^)

今の事務所を開設した頃、近所に新しい歯医者さんを見つけ、似たような時期にスタートしたヨシミで、そこに通うようになりました

私は、事務所でお昼ご飯を食べた後、必ず歯を磨くようにしているのですが、歯の磨き方がきちんとしていないと、歯垢や歯石がたまってしまって後々大変なことになる…ということを、ふと見たテレビ番組で悟りました(^^;)

そのため、歯医者さんで歯磨き方法の指導を受け、定期的に歯医者さんでクリーニングを受けることにした次第です

3ヶ月に1回の定期クリーニングのお陰で、普段からの歯磨き方法がかなり意識的になりましたし、歯医者さんに「とても上手に磨けてますよ♪」と言われると、さらに調子に乗って磨く…という感じで、単純な私は徐々に歯磨きに熱心になってきた気がします

やっぱり、「誉められると頑張れる!」…というのは、正しいなぁ…としみじみ思う金曜日でした

皆様、素敵な週末を♪
[PR]
by kaikou-law | 2009-02-27 18:30 | 日常
<< 一年ぶりのサントリーホール 自転車② >>