同期

c0132608_1911550.jpg昨日は、横浜弁護士会に所属する同期の仲間が、20人近く集まりました

このような同期会を開いたのは、一昨年の忘年会以来でしょうか?

実務に出て9年目に入ったみんなの話を聞いていると、とても興味深く、勉強になることも多く、つい時の経つのを忘れてしまいそうになりました

実務に出たばかりの新人の頃、月に一回ぐらいのペースだったと思うのですが、どこかの事務所に同期で集まって、勉強会をやっていたことが懐かしく思い出されます

そして、徐々にみんなそれぞれ忙しくなり、沢山集まることが難しくなって、勉強会を続けられなくなってしまって久しかったりします(^^;)

昨日、「少しの期間でいいから、もし仕事から離れられるのなら、一気にまとめて基礎を勉強し直してみたいね」…と誰かが言っていました

やはり、勉強することは、とても大切だと誰もが思っているのかもしれませんが、そんな言葉に深くうなずいたのは私だけではなかったような気がします☆

そういった事も含め、初心を忘れず、日々是精進です!
[PR]
by kaikou-law | 2009-03-12 18:30 | 日常
<< お菓子の王国 お帰りなさい >>