人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タスク

タスク_c0132608_1881289.jpgこの三連休、横浜は、全体的にお天気は良かったような気がします

しかし、20日の午前中早い時間と22日の午後の風雨のために、桜の蕾が開花を躊躇してしまった気がします

私はと言えば、治りかけていた風邪がちょっぴりぶり返していますが、なんとか気合いで治そうと思っています♪

そんな連休明けの今日、改めて、これから終わらせるべきタスクを一覧できるよう書き出してみたら、本当に沢山あって愕然としました(∋_∈)

こういった“書き出し作業”というのは、普段1~2週間に一回やるようにしているのですが、3月の慌ただしさに負けて、本日、実に1ヶ月ぶりに書き出した次第です(^^;)

そういえば、20日に、出張でイギリスから日本に来ていた同業者の友人夫妻のお買い物に、通訳兼案内係として半日同行したのですが、この友人の仕事の効率の良さについては、いつも目を見張るものがあります

そこにはいつも、「時間を絶対に無駄にしないんだ!」という強い覚悟が感じられて、感銘を受けるのです…

今週は、彼を見習って私も時間を大切に頑張ろうと思います☆

クリックで救える命がある。
by kaikou-law | 2009-03-23 18:30 | 業務
<< ポール・セザンヌ 弁護士会議 >>