花冷

c0132608_19312777.jpgこのところ、すっかり気温が下がって、“花冷”といった感じの気候になっています

先日、当事務所の山田先生や愉快な仲間たちと、やや寒い青空の下、お花見をして参りました

肝心の桜の花は、まだ3分咲きでしたが…(^^;)

桜以外の花があちこちに咲いていて、春だなぁとしみじみ感じる一日になりました♪

思えば、桜の花を見るためだけに、朝早くから場所取りをしたり、3月下旬になると毎日のように桜の開花のニュースが流れ、満開の時期には、上野公園や桜の名所の人出の数がニュースになる…

そんなようなことが、とても日本らしいなぁ…と改めて思う春です

花びらが吹雪のように舞い散るまでには、まだあと10日ほどありそうな気がしますが、その日々で、できるだけ沢山の桜の木々を見てみたいなぁと思っています☆

今週も一週間頑張りましょう!
[PR]
by kaikou-law | 2009-03-30 18:30 | 日常
<< アフタヌーン・ティ アイデンティティー >>