人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事考

食事考_c0132608_1283791.jpg年明けから、同じ商品を色々なお店で購入して、味 or 質 の違いを確かめることにハマっています(^^;)

最近ハマっているのは、豚バラ肉の薄切り☆

ある日、近所の驚くほど安いスーパーで購入したものは、180グラムで260円ぐらいでした

色もそこそこ綺麗だったけれど、いざ火を通してみたら、パサパサしていてガッカリ(∋_∈)

別の日に、一駅隣のスーパーで購入したものは、200グラムで300円ぐらい

色ツヤは普通で、火を通してもパサパサせず、お湯をくぐらしてもなかなか柔らかくていい感じ(o^^o)

そして昨日、デパ地下に隣接するスーパーで購入したものは、180グラムで360円ぐらい☆

やや高いと思ったものの、火を通しても柔らかくて、味付した調味料がうまい具合に吸収されて、歯ごたえもとても良かったです/^.^/

うーん。やはり、素材の良さというのは、値段に反映されていると考えてよさそうですね♪

この次は、合挽肉にチャレンジしてみようと思っています☆

どんな結果になるか、乞うご期待!

(※写真と本文は関係ありません☆)
by kaikou-law | 2009-04-14 18:30 | 日常
<< 2009年春 調停委員 >>