三春の滝桜

c0132608_11264585.jpg

中原先生のご指名もありましたので,ブログ書きます(^^)

この間の休日に,福島の三春の滝桜を見る機会がありました。
満開をちょっと過ぎたくらいの時期で,とても綺麗でした。
でかいです,思ったより。
びっくりしました。

ずっと見ていると,なんか桜が動き出して襲って来そうな気もしました(^_^;)
写真でも,ちょっと「生き物」っぽくないですか?

樹齢は1000年から2000年だそうで,「へぇ~,すごいもんだなぁ」と感心しましたが,
1000年と2000年では随分違うんでは・・・・,と。
もうちょっと特定できるんでは・・・・,と。
幅があるにもほどがある・・・・,と。

・・・・ま,そんな気がしないでもないですが,そんな些細なことはどうでもよく,とにかく滝桜は悠久の時を咲き続けているんですねぇ。

AO
[PR]
by kaikou-law | 2009-04-22 11:53 | その他
<< バルセロナ・ランチ・ミーティング 桜☆桜 >>