忍耐力

c0132608_180675.jpg今週も、あっという間に時が過ぎ去り、金曜日になっていました

横浜は、18~19℃ぐらいの気温で、少し肌寒い一日でした

多い日には20~30本かかってくる電話も、今日はなぜか4本のみで、静かな一日でした(^^;)

こういう日もあるんですね☆

ふと、脈絡もなく子供時代のことを思い出したのですが、私は、実によく怪我をする子供でした

全速力で走ったり、木に登ったり、公園の遊具を余すところなく使って遊んだりしていたせいなのですが…

しょっちゅう転んでは、顎や膝小僧を地面に打って流血したり、ウンテイから落ちて右手首を複雑骨折したり、怪我のひどさも頻度もかなり高かったような記憶があります

そういう物理的な“痛み”を何度も経験していくうちに、幸か不幸か、痛さに耐えることに慣れていきました

そんな私も大人になり、弁護士になって3年目か4年目のある日、事務所のすぐ傍の交差点を、相変わらず懲りもせずに両手一杯荷物を持って全速力で走っていたのですが、あり得ない場所にコンクリートの境界杭のようなものがあり、そこに躓いて思いっきり転んでしまったことがあるのです(∋_∈)

今思い返すと可笑しくて仕方ないのですが、右膝にものすごい痛みを感じたにもかかわらず、驚くほど素早く立ち上がった私は、何事もなかったかのように急いで事務所に帰ったのです☆

そして、事務所に荷物を置いてふと右膝を見ると、びっくりするほどしっかり怪我をしていて、ものすごい量の出血をしていたのです(^^;)

あんなにひどい怪我をしていたのに、転んだ直後に全く気付かなかった自分にもびっくりですが…

子供時代に培った“忍耐力”に、我ながら感嘆しつつ笑ってしまいました☆

青木先生にも笑われたような記憶が…

皆様も素敵な週末を♪
[PR]
by kaikou-law | 2009-05-15 18:31 | 日常
<< 目に見えないもの 訴訟 >>