☆ホーム・ディナー☆

c0132608_1405123.jpg先日の夜、中区某所にある当事務所の弁護士宅に、当事務所のパートナー4名が全員集合いたしました☆

とりたてて趣旨があった訳ではないのですが、なんとなくみんなでご飯を食べようという事になった次第です (^^;)

その日は、デザートや飲み物を持ち寄って、綺麗な夜景を見たり音楽を聴いたりしながらみんなでゆっくりと食事をして、とりとめもなくお喋りをしているうちに、夜がゆっくりと更けていきました♪

そんな中、何の脈絡でそうなったかは忘れましたが、4人それぞれに、なぜ弁護士ないし法曹になろうと思ったのか?…というきっかけについて、改めて話すことになりました

それによると、どうやら、“それを決意した時”が一番早かったのは、青木先生で、次いで、河住先生、山田先生、私…という順番だったことが判明しました!

「将来どんな仕事をしたいか?」ということを、真摯に真剣に考える時期というものは、人それぞれなんだなぁ…と感慨深く思いました

それとともに、みんな、試験に向けて本当に一生懸命勉強したんだなぁ…ということを、リアルに知る機会にもなりました

こうやって、職場から離れてみんなととりとめもなく話すのは、なんとも楽しいヒトトキなんですね♪
[PR]
by kaikou-law | 2009-05-20 18:30 | 日常
<< マスク 目に見えないもの >>