横浜開港150周年記念

c0132608_1643283.jpg今年は、横浜開港150周年記念の年で、来る6月2日が開港記念日となっています

その関係で、横浜では、あちこちにそのことを記念するための改修工事や記念事業が展開されています

この週末(5月23日)には、マリンタワーの“お化粧直し”が完了し、一般公開されました☆

新しいマリンタワーは、シックなグレーないしシルバーの外観へと変身していましたが、高所恐怖症気味の私には、まだ展望台から下を見下ろす自信がありません(^^;)

そして、6月2日には、象の鼻パークがオープンして、赤レンガ倉庫と山下公園に挟まれた位置に、広い公園ができる予定です

こうして、着々とみなとみらい~山下公園周辺が横浜開港150周年を記念してリニューアルされ整備されていくスピードは、これまでになく早い様な気がします

そんな“変化”を感じながら、今年もまた、ゆっくり花火を見ることができるといいなぁ…と思う5月25日でした♪

c0132608_16553472.jpg
[PR]
by kaikou-law | 2009-05-25 18:30 | 日常
<< うなぎ考 マスク >>