うなぎ考

c0132608_1932589.jpg今日は、朝晩涼しく日中少し暑い…という、過ごしやすいお天気の一日でした☆

このところ、かなりたくさん睡眠を取っているせいかもしれませんが、ご飯がとても美味しく感じます

そんな訳で今日は食べ物の話題です♪

私が、何よりも大好きな食べ物の一つに、“うなぎ”があります

これを、“鰻重”と言わず、“うなぎ”と敢えて表現してしまうのは、【わかな】というお店で出される“うな丼”のことが念頭にあるからだったりするのですが…

ここの“うな丼”を初めて食べたのは、たしか私が刑事裁判修習をやっていた平成11年10月頃のことだったと思います

修習で同じ班だった大先輩に、「【わかな】を知らないうなぎ好きなんて、笑われるからね!」と言われ、おそるおそるお昼にご一緒させていただきました

すると、熱々の器に入ってきたその“うな丼”は、この世のものとは思われないほど美味しくて、すっかりこの味に魅了され、少なくとも3ヶ月に1度は、このお店で“うな丼”を食べるようになってしまいました(^^;)

もし関内においでの際は、是非食べてみて下さい☆

お昼時には、並んで待たなければならないことが多いですが、並ぶ甲斐はあると思います(^^ゞ
[PR]
by kaikou-law | 2009-05-26 18:30 | 日常
<< カフェ事務所☆ 横浜開港150周年記念 >>