虫取網

c0132608_1803889.jpg先日、山田先生をはじめとする沢山の友人達と、海辺にBBQ(バーベキュー)をしに行って参りました☆

太陽の下でワイワイしながら美味しい物を食べるのって、本当に楽しいですね♪

その日は初夏を思わせるお天気で、海辺には沢山の家族連れが来ていました

特に、虫取網を手に持っている子供達が何人もいて、さながら“夏休みの風景”という感じでした

子供の頃は、兄と一緒にあちこち虫取網を持って昆虫を捕獲しに出掛けたものですが、一番想い出深いのは、自宅の近所にあった古いお屋敷の裏庭のクヌギ林です

そこには、カブトムシやクワガタムシが一杯いて、クヌギの木の根元を掘ると、そこには彼らの幼虫がいました

カブトムシやクワガタムシは、自宅にあった昆虫図鑑の中でも特に目立った存在だったので、見つけた時には2人とも本当に興奮状態でした(o^^o)

今では、そのお屋敷のクヌギ林はすっかりなくなり、広い駐車場になってしまったのがちょっぴり寂しいですが…

自然の中で遊ぶことって幾つになっても楽しいことなんだなぁ…という思いを強くしました♪

今週も頑張っていきましょう!
[PR]
by kaikou-law | 2009-06-08 18:30 | 日常
<< ニュース 意志 >>