大切にしたいこと

c0132608_19263995.jpg
横浜は、不意に集中的に豪雨が降る日が続いています

(何もこんなに音がするほど降らなくたっていいのに!?)とつい思ってしまうのですが、水不足になるよりずっと良いんだ!と思うことにします♪

さて。
このところ、たまたまなのですが、自分が学生時代に深く関わった人、弁護士になってから仕事を通じて親しくなった人など、様々な懐かしい人たちと会う機会や連絡を取る機会が重なっています

そういった過去の出会いの中で、(目に見えない“大切にしたいこと”をたくさん教わってきたなぁ)…と、様々な出来事を懐かしく思い出してしまいます☆

特に、私の学生時代は、学業よりもアルバイトの時間の方が遙かに長く(^^;)、アルバイトを通じて出会った方々とのご縁は特別なものだったりします

また、弁護士という仕事をするようになってからは、自分が何を大切にして生きていきたいのかということを、より切実に考えるようになった気がします

そんなわけで、自分にとって“大切にしたいこと”を思いつくままに書いてみると…

思いやり  親切  正直さ  寛容さ  誠実さ  正義感  責任感  素直さ

…といった辺りみたいです

ちょっと欲張り過ぎかもしれません/^.^/
[PR]
by kaikou-law | 2009-06-16 18:30 | 日常
<< 笑うこと 子供パワー☆ >>