笑うこと

c0132608_1634199.jpg今日の横浜は、朝からお天気が安定していて、爽やかな陽気でした☆

唐突ですが、ここ数年の“お笑い”ブームには、景気の悪さや社会的閉塞感の影響を強く感じてしまいます

日々の生活に疲れた時、テレビを見て無心で笑えたら元気が出る気がするからです

私は、弁護士という仕事がどんな仕事か全く知らないままこの世界に飛び込みましたが、いざ仕事を始めてみると、そのストレスの高さは言葉にできないほどでした

そのためだったのでしょうか

仕事から家に戻ると、録画した“お笑い番組”を見てひたすら笑い、笑った後にはなんとなくスッキリしたような元気が出たような気分になって、やっと眠れるような日がちょくちょくありました

先日も、仕事上色々なことが積み重なり、どうしたものかと閉塞感に包まれていたのですが、仕事の後、友人と会い、色んな話をしながら笑い転げていたら、なにやらスッキリして、重たかった気持ちが本当に軽くなってしまいました

笑うことというのは、私にとって、不思議なほど心を軽くしてくれる手軽なストレス解消法みたいです☆

昨夜も笑いすぎたので、今日は腹筋が痛いですが…/^.^/

皆様ステキな週末を♪
[PR]
by kaikou-law | 2009-06-19 18:30 | 日常
<< 音楽力 大切にしたいこと >>