紫陽花

c0132608_21392736.jpg先週は、なんとなく梅雨らしくないお天気が続き、「天気予報最近ハズレてばかりだね!」などとあちこちで話していました

すると、あっという間に雨続きの日々となってしまい、当分お天気のことは話題にしないようにしようと思っている次第です(o^^o)

そういえば先日、数年ぶりに明月院まで足を運びました

そこは、以前、自転車部で北鎌倉から城ヶ崎~三崎口まで走った時に行って以来だったのですが、入り口までの路には相変わらず風情があり、美しい紫陽花の“青”も健在でした

時期的にそろそろ終盤となる紫陽花でしたが、どれも本当に綺麗で、ずっと眺めていたいほどでした☆

それにしても、鎌倉には、由比ヶ浜、雪ノ下、長谷、佐助、化粧坂、扇ガ谷、材木座、極楽寺…etc.

風情ある地名があちこちにあるんだなぁ…と改めて思いました

実は、この明月院は午後5時で閉門になるのですが、この日、5時02分頃に到着したお陰で中に入れませんでした…

しまった(∋_∈)

次回こそ中に入りたいものです☆
[PR]
by kaikou-law | 2009-07-01 18:30 | 日常
<< レストラン等のこと 東京へ >>