レストラン等のこと

c0132608_1595558.jpg夜、残業時や残業の後、平均して週一回ほど横浜市役所前のロイヤルホストに行きます

ロイヤルホストの中には、ドリンクバーを設置しているお店(※馬車道店など)も多いのですが、私は、ドリンクバーのない横浜市役所前のお店が気に入っています☆

なぜなら、ご飯はできるだけゆったりまったり食べたいので、ちょこちょこ席を立って飲み物を取りに行くのが億劫だからです(^^;)

さらに、お店の中の他のテーブルとの距離感や、店員さんの気配りによって、他にはない心地よさを感じてしまうからでもあります

そういえば、私の場合、ロイヤルホストに限らず、喫茶店であってもビストロであっても、トラットリアであってもどんな飲食店であっても、“他のお客さんとの距離”というのがかなり重要なポイントのようです☆

ある程度の距離を保つことができて、よその会話が耳に入って来ないくらいだと、目の前にある飲み物や食べ物や人に集中することができて、リラックスできるからなんでしょうね♪

今日は、事務所の開所式(2007年4月17日)に沢山の食べ物や飲み物を用意して下さった平塚のブラッスリー・アッシュ・エムから7周年企画のポストカードが届きました

7周年おめでとうございます!

私たちの事務所よりも5年先輩なんだなぁ…と感慨深く思いつつ、近日中にまた美味しいご飯を食べに行こうと思った次第です(o^^o)
[PR]
by kaikou-law | 2009-07-02 18:30 | 日常
<< 京都① 紫陽花 >>