日々の仕事

c0132608_1843921.jpgこの三連休、横浜はなんとか良いお天気に恵まれました☆

さて。
私事ですが、先日、帯状疱疹という病気に罹患してしまいました

当初、頭皮がピリピリするなぁ…と呑気にかまえていたのですが、ふと気付くと、リンパ腺が腫れ、目が充血し、頭部の痛みがどんどんひどくなってきたので、何事かと思い慌てて病院に行きました

ところが、その病院で2人の先生に診てもらいながらも結局原因がわかりませんでした

私が受診する“科”を間違えたせいでもあるのですが…

お医者さんは、専門家であるという期待が高い分、間違った事を言ってはならないし、かといって中途半端な事を言って患者を不安にしてはならないし…といった様々な配慮があるのかもしれませんが、専門外の事柄だと判断すると、推測的なことすら言ってくれなかったりするという事を実感した次第です…(^^;)

それでもなんでもようやく原因が判ったら妙にホッとして、それがどのような病気なのかよく知らなかったので、(もらった薬を飲み始めればすぐに痛みも治まるだろう)と悠長に構えていましたが、フタを開けてみたらとんでもなかったです(^^;;)

私の場合、三叉神経にウイルスが広がったお陰で、眼が角膜炎になってしまい、頭部やリンパの痛みもなかなか治まらず、症状が出始めて相当期間経ってもまだ鎮痛剤のお世話になっていたりします

改めて、あなどれない病気なんだなぁと思いました

そして、日々の仕事というのが、思っていたよりもずっと集中力が必要なのだということも実感しました

健康管理の大切さを思って反省しつつ、これからは、心身をきちんと休めながらバランス良く仕事をしていこうと決意を新たにしました☆
[PR]
by kaikou-law | 2009-07-21 18:30 | 業務
<< 皆既日食 友来たる >>