皆既日食②

先日の皆既日食。
桜木町で仕事があり,11時半ころ外に出てみると,動く歩道のあたりで上を見上げている人が何人かいました。
「あ,日食だったかぁ」
と思い出し,上を見てみると,一面の雲。
・・・見えません。

でも,しばらく見ていると,雲が薄くなって,太陽の輪郭が見えたりしました。
晴れていたら,とてもじゃないけど直視できませんが,厚い雲のおかげでしっかり形を見ることができました。
そのときたまたまデジカメを持っていたので,撮ったのがこの写真です。

c0132608_1110465.jpg


本町通を歩いて事務所に帰ってくる途中にとりましたが,キチンと形が写っています。

その後,ずっと,口を開けて,真上を見上げたまま,歩き続けて事務所に戻りました。
・・・・真上を見上げるときに,口を開ける必要はないのですが。


青木
[PR]
by kaikou-law | 2009-07-29 11:14 | 日常
<< 幻想的 英語の法律相談 >>