正直

c0132608_20375018.jpg今日は、昨日とうって変わって涼しくなりました

気がつけばあっという間に金曜日も終わりに近づき、週末がもう目の前にありました☆

このところ、【正直】であることの大切さをしみじみ思います

【正直】の意味を辞書で調べてみると、「うそやごまかしのないこと」「かげひなたのないこと」「すなおで正しいこと」と書いてありました

日々の言動に、うそやごまかしが入り込むと徐々につじつまがあわなくなり、かげひなたがあると何がかげで何がひなたかということにひきずられて本質を見誤るかもしれません

自分にとっても他人から見ても、分かり易く、筋の通った生き様をするためにも、【正直】であることは不可欠なのだと改めて思います

ですから、「正直は一生の宝」などという言葉もあるくらいそれは尊い事で、日々心がけて生きていくべき事柄なのでしょうね☆

皆様ステキな週末を!
[PR]
by kaikou-law | 2009-07-31 18:30 | 日常
<< ☆暑中お見舞申し上げます☆ 幻想的 >>