プリウス

c0132608_205313100.jpgこのお盆休みは、比較的お天気も良くて、過ごしやすい毎日でした

そんな中、お墓参りなどのため、家族で宮城県に行って参りました☆

そして、久しぶりにレンタカーを借りることになったのですが、予め排気量だけ指定する形で予約してあった“駅レンタカー”が用意してくれた車は、話題の“プリウス”(今年6月登録)でした

一度乗ってみたいと思っていたので、まるで思いがけないご褒美をもらったかのように嬉しかったです/^.^/

社会人1年目の時に運転免許を取って以来、本当に色々な車を運転してきましたが、その数々の車の中でも、プリウスは特筆すべき車だと思いました

とにかく静かで、驚くほど燃費がよく、乗り心地も良かったです!

かなりの距離運転したのですが、最後にガソリンを満タンにしてもらった時のお会計は、500円玉1枚でお釣りが来る金額でした(^^;)

(こんなに燃費が良いエコカーなら人気が出て当然だなぁ)…としきりに感心して帰って来ました☆

そんなこんなで、久々に運転熱が戻ってきたようです♪
[PR]
by kaikou-law | 2009-08-17 18:30 | 趣味
<< 字を書くこと 我妻栄 >>