夕焼②

c0132608_16265939.jpgこのところ、本当に綺麗な夕焼を目にする機会が増えたような気がします

“夕焼”というのは、もともと夏の季語だそうですが、秋に近づくにつれて夕方の空気が澄んでくるせいか、意識的に目を遣る光景になってきています

先日、横浜駅に隣接するビルの窓から、ふと外を見ると、そこには、なんとも言えない美しい夕焼が広がっていました

司法試験受験生の頃、そのビルの中にあった司法試験予備校で、毎週論文試験の過去問をまとめて解く自主ゼミを続けていたのですが、あの頃は、空に目を遣る余裕などなく、朝からただひたすら問題を読みひたすら考えて書いているうちに、辺りはすっかり暗くなっていた気がします(^^;)

こうして夕焼空をゆっくり眺めながら、横浜駅西口周辺というのは、みなとみらいの辺りに比べると高層建物があまりなくて空が広いのだということを、改めて知りました☆

そして、高島屋のマークってかなり目立つものだったんですね♪
[PR]
by kaikou-law | 2009-08-25 18:30 | 日常
<< マリンタワーGOGO! 夕焼 >>