シルバー・ウィーク

c0132608_18423497.jpg今日の横浜は、日中の気温も22度前後で、やや肌寒いくらいでした

先日夏休みを取って出掛けた“彼の地”は、まだまだ夏の気温でしたが、その寒暖の差がかなり激しかったせいか、昼間の時間帯に妙に眠くなってしまいました(∋_∈)

季節の変わり目になぜ眠くなるのか、いつも不思議に思えてなりません

そういえば、来週は、例年にはない祭日続きの日々☆

ゴールデン・ウィークに倣ったのか、それとも敬老の日が含まれるからか、シルバー・ウィークという名称になったようですが、思いがけない“秋休み”がやってきます

何をしようか、あるいは、どこに行こうかと、あれこれ考えてみましたが、結局あまり思いつかないまま連休に突入しそうな気配です

こうなったら、“ギリギリまで何も考えず朝起きて思いつくままに過ごしてみる”というのが一番良さそうです…いつものことですが…(^^;)

次回のシルバー・ウィークは、2015年だそうなので、ゆったり今回の連休を満喫しておきたいと思います

皆様素敵な連休を♪
[PR]
by kaikou-law | 2009-09-18 18:30 | 日常
<< 第一号 お小遣い帳 >>