人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末に向けて

年末に向けて_c0132608_1842286.jpg先日の台風は、見事に空気中の塵芥を吹き飛ばしてくれて、澄んだ空を見ることができました☆

毎年の事ですが、裁判所の夏期休廷期間明けとなる9月あたりから、徐々に仕事が忙しくなっています

この状況は、年末に向けてさらに加速するのが恒例になっていますが、さすがに、時間のコントロールのための時間を確保する必要があるなぁ…と思う今日この頃です

先日、本屋さんで本をチェックしていたら、時間上手・時間のやりくりといったキーワードの本がかなり沢山ありました

そして、そのような本に紹介されている時間のやりくりの方法として、早起きをして朝のわずかな時間を一日の時間の振り分けを計画するために使うとか、職場に着いたら最初の30分を一日の計画設計にあてるとかいったものが目に止まりました

これを機に、私もそんな方法を見習いながら、上手に時間の割り振りができるようにならないといけないなぁ…と、改めて思います☆
by kaikou-law | 2009-10-28 18:30 | 業務
<< 経験交流会 台風?! >>