人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木枯らし一号

木枯らし一号_c0132608_1937596.jpg月曜日火曜日と、今週は本当に寒くなりました

木枯らし一号が吹いた…という風にニュースでは言っておりましたが、月曜日の夜は、東京ではミゾレが降ったとか (∋_∈)

普段から寒がりの私にとっては、試練の気温です

そんな寒い中、東京で大学時代のゼミの教授を囲む会が催されました

先生のご退官が近づいてきたこともあり、初代から現在に至るまでのゼミ出身者が集まるという、希有な会合になりました

私が卒業した大学では、一年生の時からゼミに所属することになっていて、その先生のゼミに、大学2年から卒業までの3年間所属していた私は、様々な点で先生の影響を受けている気がします(^^;)

そして、同学年のゼミの仲間とは、3年近く前に一度先生のお宅で会う機会があったのですが、他の年代の方々とは初顔合わせでした

個性豊かな皆さんのお話を聞く中で様々な発見もあり、たくさんの刺激を受けてしまいました

そのうえ、先生がおっしゃっていたように、何かに引き寄せられるように同じ先生のゼミを選択したということは、お互いに少なからぬ“共通項”を持っているはずなので、これからも、「縦のつながり」を大切にしていけたらいいなぁ…と思いました

今週もあと2日
風邪をひかないように気をつけて過ごしたいと思います♪
by kaikou-law | 2009-11-04 18:30 | 日常
<< 専門家 経験交流会 >>