キャンパス

c0132608_18372041.jpg先日、本当に久しぶりに、卒業した大学のキャンパスを訪れました

見慣れた校舎のはずが、改めて見るととてもキャンパスらしいキャンパスに見えて、正門から見た眺めは、相変わらず郷愁を誘いました

(もっといっぱい勉強すれば良かった)

…卒業後、正門に立つ度に、同じ思いが胸をよぎります

その日は、2年生から4年生まで3年間お世話になったゼミの教授の最終講義の日でした

教室には、先生の最終講義を聴くために沢山の卒業生や先生方が来ていて、誰もがその瞳を先生に向け、色んな思いを抱きながら講義を聴いていたと思います

そして、講義の後、先生を囲んでしばらくケーキを食べてお茶を飲み、色んなお喋りをしながら時が経っていきました

先生の笑顔、教壇上の姿、そして“女子大”独特の空気感…etc.

何もかもが懐かしくて、素敵な半日となりました☆

先生、長い間本当にお疲れ様でした(*^.^*)

c0132608_18483851.jpg
[PR]
by kaikou-law | 2010-01-29 18:30 | 日常
<< 書類確認 祈り >>