人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ

ケーキ_c0132608_17563194.jpg今日の横浜は、気温も20度近くなり、コートを着て歩いている人はほとんどいませんでした

本当に暖かい、春のような一日です

昨日は、河住先生のお誕生日だったので、事務所のみんなでケーキを食べて御祝いをしました☆

その時のケーキがあまりに可愛かったのですが、ケーキに乗っている銀色の粒の名前がわからなくて、後で調べてみました

すると、それは“アラザン”という名前だということが判りました

これは、フランス語の「銀」(argent=アルジャン)に由来する名前みたいですが、コーンスターチと砂糖を混ぜて粉状にして、食用銀粉を付着させて作るそうです

このアラザンがあるだけで、ケーキがとっても華やかになるんですね!

ケーキのことは色々知っているつもりでしたが、まだまだ修業不足のようです (^^;)

今夜は雨がひどくならないといいですね♪
by kaikou-law | 2010-02-09 18:30 | 事務所
<< 富士山 書類確認 >>