食器考

c0132608_12173777.jpg今日の横浜は、太陽が少し眩しく、とても晴れやかなお天気に恵まれました

こういう日を重ねる度に春が近づいてくる気がします☆

この仕事をしていると、忙しい時期になるほど、食べることやお風呂に入ることや眠ることといった日常生活の基本的な事柄が、気分転換の大事な要素になってくるようです

特に、食べることは、健康維持のためにもとても大切なことだし、美味しいことは嬉しいことだし…

だからこそ、そういった事の中に楽しみを見いだしていく人が多いのかもしれないなぁ…などとふと思いました

時折、お料理が、ハッとするほど美しく見える時がありますが、それは、中味と外側の器の色彩の美しさ・バランスが、心の琴線に触れた瞬間なのかも知れません

そしてさらにお料理が美味しかったなら、それは“とても幸せな時”なのだと思います

そういえば、我が家の食器棚には、白と紺をベースにした食器が7割以上…

ほとんど母が趣味で集めた物なのですが(^^;)

そろそろ、もう少し違う色合いの物を増やしてみようかなぁ…と思う2月23日でした
[PR]
by kaikou-law | 2010-02-23 18:30 | 日常
<< 経験交流会再び 富士山 >>