人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然の積み重ね

偶然の積み重ね_c0132608_12231159.jpg今週は、日曜日から寒暖の差が激しく、その変化についていけていません(^^;)

地震や津波が相次いでいて、なんとなく落ち着かない状況の中、すでに3月に突入していたとは!

先日、司法試験受験時代からの大切な友人と、ゆっくり食事をしました

受験時代からのことを振り返りながら話しているうちに、試験に受かった背景にも、実務に出てからの多様な出来事の背景にも、色んな偶然が積み重なっていたことを、改めて思いました

「もしあの時のあの出来事がなかったら、今は全く別の事をしているだろう」
…と思うような事が、とても沢山あったからです

この事務所が出来た背景もそうでした

思いがけない場所でバッタリ会って立ち話をしたり、思いがけないタイミングで取り巻く状況が変化したり…といった偶然の出来事が積み重なって、いつしか、今のメンバーの間につながりが生まれて最終的にこの形に落ち着いた様な気がします

そういった色々な偶然の積み重ねに気付くと、“縁”というものの不思議さをしみじみ感じますね☆
by kaikou-law | 2010-03-02 18:30 | 日常
<< ファイリング 歓送迎会 >>