上野の桜

c0132608_15374438.jpg今日の横浜は、日中とても暖かく、昼間は上着なしで外出できました☆

今日のような強い風が吹く度に、季節が次へと大きく前進するみたいですね

先日、友人が作品を出展しているので、久しぶりに上野に足を運び、都美術館で”大調和展”を見て来ました

私には油絵の心得はありませんが、色々な絵を見て、(それを描いた人は、どんな人で、その時どんな心境で描いていたんだろう?)といった想像をめぐらせる時間がかなり気に入っています

その点で、特定の有名な人や有名な美術館などに焦点を当てた展覧会よりも、今回のように、様々な題材で思い思いの作品がいっぱい展示されている展覧会の方が、はるかに変化に富んだ“空想の旅”を繰り広げられるので、わくわくしながら見てしまいました(o^^o)

その帰り道、上野公園の京成上野駅側の入り口にあった桜が、とても綺麗に咲いていました

今年は、例年よりも開花が早い!?…と驚きつつ、沢山の人が桜の樹を見上げて足を止める光景に、なんともいえない暖かさを感じました☆
[PR]
by kaikou-law | 2010-03-16 18:30 | 日常
<< 火事場のなんとか 積雪と開花 >>