火事場のなんとか

c0132608_21315192.jpgまた、寒さが戻って来ている横浜です

私は、小さい頃から、ピアノの発表会にしてもテスト勉強にしても、何をやるにも、直前になるまでのんびり構えているタイプでした

そして、直前になると、脇目もふらず目の前の事に一心不乱に取り組むわけです(^^;)

学校の先生から、よく、「火事場のなんとかみたい」…などと半ば"呆れ顔"で言われたものですが、この性分は、大人になっても相変わらずのようです

仕事上、色々な締切が次々と迫ってくるのですが、その締切が直前まで迫った頃、なぜか突如走り出し、妙な集中力で乗り切ってしまうことがしばしば…

個人的には、集中力というものは、弛緩している時があればこそ生まれるものだと思って(自己弁護して)いるので、普段は、可能な限り、頭をリラックスさせておこう…などと思っています☆


クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2010-03-17 18:30 | 業務
<< 裁判所 上野の桜 >>