春の青空

c0132608_1549479.jpg今日は、久しぶりに横浜の空が蒼く晴れ渡りました

こういう日は、何度も空を見上げてしまいます

先日、毎年お願いしているピアノの調律師さんに来ていただいて、調律をしてもらいました

我が家のピアノは、昭和38年生まれなので、今年で"47歳"になるのですが、今尚、とても綺麗な音色を響かせてくれます

調律した後、1年の間に少しずつ音がズレていっていたようですが、弾いている自分にとって、そのわずかな変化はなかなかわかりません

それなのに、いざ調律を終えた直後に弾いてみると、驚くほど軽やかで心地よい音色が部屋に響きわたります

(やはり、その分だけ、音にズレが生じていたということなんだなぁ)

…と、毎年毎年、同じところに感心してしまいます(o^^o)

今年は、去年よりも頻繁にピアノを弾こう!…と小さな決意をする3月でした☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2010-03-30 18:30 | 日常
<< 横浜開港法律事務所 証拠説明書 >>