青空の下

c0132608_14473554.jpg今日の横浜は抜けるような青空が広がりました

こういう青空の日は、思わず空を見上げながら歩いてしまいます

このところ、仕事をしながら歩くことがとても多くなっています

てくてく歩きながら、道ばたに生える草や、ドクダミ、ツツジなど、色んな花に思わず目を留めてしまいます

そして、(ここにこんなお店があったんだ!?)などと思いながら、小さなお店の看板や、入り口の置物、飾り、暖簾など、興味深いものがいっぱいあったことに気がつきます

(これは誰が選んだんだろう?)(これはどうやって書かれたんだろう?)(なぜここにあるんだろう?)

日常の中の何気ない場面で、少しペースダウンをして意識を向けるだけで、それまでとは違ったものが見えてきて、色んなことに気がつきます

色んな疑問も溢れます

そういったことのひとつひとつが、とても稀有で、大切なことな風に思えてしまう平成22年6月3日でした☆
[PR]
by kaikou-law | 2010-06-03 18:30 | 日常
<< 6月第一週 児童館 >>