クローバー

c0132608_1725340.jpg先日、大学の同窓会に引き続いて、中学校時代の同窓会が開かれました

この5年ほどの間に、毎年1回のペースで開催されているのですが、今回は、とうとう、在学当時の担任の先生方2名をお招きすることができました

先生方にお会いしたのは、本当に卒業以来だったのですが、眼差しも、雰囲気も、お変わりなく、みんな一気にあの頃にワープしてしまったような気がします☆

遠方からも沢山の同級生達が集まり、短い時間ではありましたが、先生に社会科のプチ授業をやっていただいて…

みんなが、それはそれは真剣な表情で先生の顔を見たり、配布されたプリントを見たりしながら、授業に聴き入っている様子は、まさに当時の教室の中の光景みたいでした

同窓会というのは、時を遡って色々な事を振り返ることのできる、貴重で稀有なチャンスなのですね♪

ちなみに、この日、何年かぶりに、小さな丘一面に咲くクローバーを見つけました

皆様、ワールド・カップ日本戦応援による寝不足を解消されつつ、素敵な週末を!

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2010-06-25 18:30 | 日常
<< 7月突入 薩摩琵琶 >>