感謝

c0132608_18205236.jpgお盆休みもそろそろ終わり、朝の電車もだんだん混雑してきました

あっという間に8月も残すは11日です

今日、甲子園では、神奈川県代表東海大相模高校が、40年ぶりの決勝進出を決めました!

おめでとうございます☆

あと一歩で優勝旗に手が届くので、是非勝ち抜いてもらいたいと思います

仕事の方では、このところ、全く種類の異なる事件が同時進行していて、集中して調べ物をしたり、書面を一気に書いたり、本を読み込んだり、電車に乗って移動したりしていたら、あっという間に1日が終わってしまうという印象です

実務に出てから、もうそろそろ10年経つというのに、初めて知る事が次々出てきます

この仕事をしている限り、ずっと勉強の連続なんですね

そんな慌ただしい毎日ですが、先日、学生時代3年間お世話になったゼミの先生がご退官されたのを記念して、とあるレストランでゆっくり向き合ってお食事をしてきました

先生と出会えたことの意味、学生時代の意味、当時と今の意識の違い、勉強に対する向き合い方、女性が仕事を続けていくことの意味…etc.

人生の大先輩である先生と、多岐にわたるテーマについてお話をしながら、とても温かくて豊かな時間を過ごさせていただきました☆

かつての"劣等生"としては、この先ずっと、先生への感謝の気持ちで一杯です

ありがとうございました

そして、お疲れ様でした☆
[PR]
by kaikou-law | 2010-08-20 18:30 | 日常
<< 判例を追いかけて 自転車の絵 >>