債務整理

c0132608_18554646.jpg今日は中秋の名月とのことでしたが、残念ながらお月様は数時間しか拝めそうにないお天気の横浜です

このところ、債務整理のご相談が続きました

今年の6月18日に改正貸金業法が施行され、以後、新たな借入が出来なくなった方が増えていらっしゃることも大きな背景になっていると思われます

また、このところ、電車の中吊り広告や、雑誌広告、テレビのCMなどで、債務整理を依頼する事が可能なのだという知識が急速に広まったことも要因になっていると思います

どのようなきっかけがあったにせよ、ご相談にいらっしゃった方に、一通り手続き等のご説明をして、ご依頼いただくことになり、委任状、委任契約書を作成し終えると、ほとんどの方が、「なんだかとってもホッとしました」とおっしゃって、大きく深呼吸をされるような気がします

借金を重ねることによるストレスというのは、なかなか人に言えないもので、ふと気がつくと大変な重圧になっていることがほとんどなので、ご依頼いただくことによって、少しでもその重圧を軽くするお手伝いができるのであれば、良かったなぁ…としみじみ思う次第です

明日の秋分の日が過ぎると、かなり涼しくなりそうですね

皆様風邪などひかれませんように☆
[PR]
by kaikou-law | 2010-09-22 18:30 | 業務
<< 秋の到来 沖縄弁護士会 >>