厳戒態勢

c0132608_1741639.jpg皆様ご存知のように、横浜では今、APECのために厳戒態勢が敷かれています

特に、今日から2日間は閣僚会議、土曜日から2日間は首脳会議が開かれるので、昨日に比べると、目に見えて警察官の人数が増えた気がします

仕事の合間に、横浜駅の前やみなとみらい付近の道路を通過する機会があったのですが、みなとみらい地区との境目の道路には、ゲートが置かれ、数十人ずつ警察官が立っていて、本当に物々しい雰囲気でした

ここまでの警備態勢を目にすることはこの先二度とないのではないか?!と思うほど凄かったです(^^;

横浜という都市は(※ここに暮らしてみるまでわかりませんでしたが)、あちこちに歴史的建造物があったり、世界屈指の中華街があったり、絵になる風景が広がっていて、本当に奥深くて楽しみの溢れた街だと思います

そんな横浜の良さを、様々な国から来て下さっている皆さんに認知してもらえるといいなぁ…と改めて思う11月11日でした☆
[PR]
by kaikou-law | 2010-11-11 18:30 | 日常
<< 弁護士日誌 秋の海 >>