秋の色

c0132608_2005199.jpgふと気付けば、12月2日になっていました

なんだかんだ言って、今年も残すところあと1ヶ月を切ったんですね(^^;)

今年は、夏があまりに暑かったため、農業や漁業への深刻な影響があったことを最近の報道で知りました

それに対して、猛暑による良い影響の例と言っても良いのかもしれませんが、今年の紅葉は、本当に見事な鮮やかさを見せてくれています

紅葉の名所と言われる京都でも、
「今年の紅葉は本当にいい色合いです」
…と、地元の方が太鼓判を押しているとのことでした☆

春の桜、初夏の紫陽花、冬の椿などといった花々の色合いも素敵ですが、秋の紅葉も、日本の四季を象徴する美しい色合いの代表格だよなぁ…としみじみ思う12月2日でした☆

c0132608_20102398.jpg

[PR]
by kaikou-law | 2010-12-02 18:30 | 日常
<< 慶事 野菜 >>