霧島山

c0132608_18362378.jpg今週もあっという間に金曜日となりました

今日は、一段と寒い横浜です

先日、友人と、去年の旅の想い出について話す機会がありました

色々な想い出があるのですが、とりわけ、去年の春に、鹿児島に行った時のことが印象に残っています

その時は、解決までかなり長い時間かかった事件のご依頼者のお宅に伺い、色々あった苦労をみんなで労いましょう…という趣旨の旅だったのですが、生まれて初めて鹿児島に降り立ちました

あの時、初めて見た桜島は、とても綺麗でした

そして、何よりも、ご依頼者親子、そして、そのご両親、妹さん親子、長い間サポートして下さった現地の方と一緒に、ご飯を食べたり、霧島山までドライブをして、みんなで一緒に温泉に入ったりした事が、本当に楽しかったのです

仕事を通じて、色々な案件と出逢いますが、こうして、ご家族の皆さんと一緒に、自然の中で沢山笑える機会というのは、そうそうあるものでもなく、その時の想い出は、生涯忘れられないものになりそうです☆

先日、あの時みんなでドライブした霧島山が噴火したとのことで、火山灰が相当広範囲に積もっているようです

鹿児島や宮崎の方々は、今、大変な状況ではないかと想像していますが、一日も早く日常生活を取り戻せるよう、横浜から祈りたいと思います

(※この写真は桜島のものです。)
[PR]
by kaikou-law | 2011-01-28 18:30 | その他
<< 取調の可視化に向けて 冬の空気 >>