タイムマシーン

c0132608_18161913.jpg今日の横浜は、突然ざーっと雨が降ったかと思うと、急に止んで陽射しが出てきたり、落ち着かないお天気でした

でも、夕方になると、県庁のビルを照らす夕日と青空のコントラストがとても綺麗でした☆

先日、学生時代のサークルの先輩、同輩、後輩と、関内某所に集まり、夜ご飯を食べる機会がありました

みんなで、久しぶりに大学生の頃の事を振り返ったのですが、それは、まるでタイムマシーンで過去に戻るかのような不思議な時間でした(o^^o)

私たちが大学生だった頃は、携帯電話はおろか、ポケベルもなく、約束への信頼関係だけを頼りに待ち合わせをした事

駅の改札口には、必ず駅員さんが立っていて、自動改札がまだ普及していなかった事

何かを映像に残そうとするとき、ハンディカムなんていうものがなかったから、みんなで8ミリを回していた事

卒論を書く時も、まだまだワープロが普及していなくて、結局、ワープロで下書きをして、手書きで清書をして提出した事…etc.(^^;

あれこれ思い出して話していたら、(今って、なんて色んなことが便利になって、"当たり前のこと"が変貌してしまったんだろう?)…と、焦りにも似た感覚をおぼえました

もしあの頃、今、私が愛用している iPod nano があったら、そのビデオ機能で、撮影しておきたかったものが本当に沢山あったなぁ…なんていうことも思いました

でも、もしかしたら、映像で残っていないからこそ、いつまでもみんなの記憶に色々な想い出が新鮮なまま残っているのかもしれないですよね!?

それでは皆様、素敵な週末を☆

(※写真は、みんなで囲んだ牛鍋です♪)
[PR]
by kaikou-law | 2011-02-18 18:30 | 日常
<< クレイジー・ケンバンド 豆撒き >>