世界の国々

c0132608_1846348.jpg今日は、横浜でも日中の気温が20℃を越え、一気に桜が開花しそうな暖かさになりました

でも、このところ、世界のあちこちから飛び込んでくるニュースに、落ち着かない思いを抱いている方が多いのではないかと思います

中東やアジアの国々などで、国際的にも国内的にも、国のあり方が問われるような出来事が起きていると伝えられています

3日前には、フィリピンで火山が噴火し、ニュージーランドで大きな地震がありました

世界の色々な国々で、人の命や自然が大きく損なわれたり、世の中の安定への信頼が揺らぐような出来事が続いています

そんな中、日常の中であまり意識しなくなっていたものの大切さをしみじみ考えてしまいます

【平和であること】

【穏やかな毎日を過ごせること】

…そういったことの大切さは、よくわかっているつもりですが、ここ最近のようにリアルに考えたことはあまりなかったような気がしました

改めて、この週末、じっくり考えてみようと思います

今週もお疲れ様でした☆
[PR]
by kaikou-law | 2011-02-25 18:30 | 日常
<< 今できることを クレイジー・ケンバンド >>