人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に向けて

夏に向けて_c0132608_1732884.jpg今日は、朝から気温も湿度も高い一日となりました

夕方には雨も降り始め、さらに湿度が上昇中のようです(^^;)

これから夏に向けて、気温がどんどん高くなっていくはずですが、今年は、いつもの夏のようにエアコンを使う訳にはいきません

そして、できる限り使わないで済むような工夫をして、節電の努力をしなければなりません

先日、みんなで事務所でお昼ご飯を食べている時、今年の夏を乗り切る方策が話題になり、その一環として、服装の話が出ました

「男性用の半袖シャツ(※Tシャツ以外)にはもっとオシャレなものがあっても良いのでは!?」

という他愛もないテーマでしたが…

でも、よく考えたら、本当にその通りだと思います

何かが生み出される時、そこにはたいがい、"必要性"という背景があるわけで、そういう意味で、今年はとてもオシャレな半袖シャツが誕生するかもしれません☆

沖縄では、かりゆしウェアで法廷に立つ事も許されると聞きましたが、今年の横浜地方裁判所では、どんなクールビズの人が増えるのだろう…と思いつつ、ちょっぴり楽しみにしたいと思います

クリックで救える命がある。
by kaikou-law | 2011-05-10 18:30 | 日常
<< 打合せなるもの クルージング >>