人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打合せなるもの

打合せなるもの_c0132608_1618713.jpg今日も、初夏のような気温で、爽やかな空気の横浜でした☆

この週末は、とうとうノースリーブで外を歩いてしまいましたが、いい季節になりました♪

そんな今日この頃、打合せや会議なるものが徐々に増えてきました

前にも書きましたが、集中力というものは、私の場合、50分ぐらいしかもたないような気がします

なので、1時間のうち、5~10分程度、休憩をしたり、少し本題と反れたお喋りをしたりすれば、その後も集中力を保てるような気がしますが…

時折、そういった横道に反れることの許されない打合せがあったりして、そういうときには、終了後に酸欠状態になってしまいます(^^;)

複数の人が集まって、(何をどうするべきか?)ということを話し合う場合、おそらく、効率的で目に見えた結果を出せるようなセオリーないしモデルといったものがあるのだと思います

そういったものを少し勉強してみようかなぁ?…などと思いながら、気付けば5月後半に入っていました…

これから7月までは、特に忙しいシーズンになると思うので、体調管理に気をつけながら頑張りたいと思います♪
by kaikou-law | 2011-05-16 18:30 | 事務所
<< あちらこちら 夏に向けて >>