真夏日

c0132608_1738389.jpgここ三日間、横浜でも、真夏に近い暑い日々となりました

様々な期日があって、家庭裁判所、地方裁判所、検察庁などに出かける機会があったのですが…

ビックリするほど暑かったです(^^;)

特に、地方裁判所は、4基あるエレベーターのうち、2基は節電のために動かしていないため、朝一番の期日の前などは、エレベーターホールに弁護士や関係者が30~40人ほど今か今かと下りてくるエレベーターを待っているので、尚更暑い…という感じでした

また、検察庁などは、今月中は冷房を入れないらしく、皆さん団扇か扇子は必須!

冷房が普及していなかった時代は、我慢して、汗をいっぱい流すのが普通だったんだろうなぁ…と思ってしばし感慨深くなってしまいました☆

明日から雨模様になるようですが、天候不順のために体調を崩したりしないように気をつけないといけませんね

皆様素敵な週末を♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2011-06-24 18:30 | 日常
<< 判例研究会のこと 胡蝶蘭 >>