横浜拘置支所

c0132608_17354837.jpg横浜拘置支所は、横浜市営地下鉄の港南中央駅もしくは上大岡駅から徒歩10~15分の場所にあります

そのため、真夏の炎天下、駅から拘置支所までの長い距離を歩くと、到着して受付に入った瞬間に目がチカチカしてしまいます(^^;

ただ、そんな真夏の拘置支所接見であっても、つい楽しみにしてしまうのは、その周辺の空です

その周辺には、高い建物がほとんどなく、空を遮る電線もあまりないので、空がとても広く感じます

そして、真夏特有のもくもくした入道雲と青空のコントラストにボーッと見とれて歩いているうちに、段差につまづいてしまったりします…(^^;;

また、近隣の施設、保育園、横浜刑務所や少年鑑別所の周囲には、季節毎に色とりどりの花が咲いていて、それを、帰る道すがら眺めるという楽しみもあります

まだしばらく暑さが続きそうですが、広い空と綺麗な花を見ながら、拘置支所と駅を往復したいと思います☆

皆様、素敵な週末を♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2011-08-26 18:30 | 業務
<< Magic Hour 8月ゆえに >>