文房具

c0132608_17511467.jpg仕事柄、様々な文房具を使います

文房具は、日々の消耗品なので、普段使いのものは、アスクルに発注して届けていただいています

でも、イレギュラーな物が必要になった場合、自分で文房具屋さんに足を運んで、あれやこれやと観察して吟味することになるわけです

事務所の立地から、ベイスターズ通りにある楽文堂に行く機会が多いのですが、品数と種類の多い文房具屋さんとしては、伊東屋とか、有隣堂とか、LOFTといった辺りが充実しています

今日、久しぶりに有隣堂に行ってみたのですが、X'masシーズンということもあり、X'masカードやそれに関連する品物が沢山あって、文具売場が華やいでいました☆

色々な物を観察していくうちに、ふと目に止まったのは、"爪磨きネイル消しゴム"なる商品です

これは、消しゴムそのものが爪磨きになる訳ではなく、そのケースの方で爪磨きができるという品物でした!

(うーん。これは便利そうだなぁ。)

…と思いつつ、もし自分が子供でそれを学校に持って行ったら、きっと、授業中に爪磨きに勤しんでしまうだろうなぁ…と思ってしまいました(^^;)
[PR]
by kaikou-law | 2011-11-30 18:30 | 日常
<< 英文契約書 秋の海 >>