英文契約書

c0132608_20513233.jpg今日は、最高気温が7℃という天気予報でしたが、芯から冷える一日となり、(そろそろインフルエンザの予防注射を受けよう!)…と、小さく決意しました

注射針恐怖症ではありますが…(^^;;

今年始めた新しいことと言えば、春頃から、同期の友人達とやっている、英文契約書の勉強会です

毎月1回のペースで行っています

モデルとなる契約書の各条項を翻訳しながら、英語の言い回し、単語選択などについて、確認し、疑問があったら話し合い、調べるといった感じの緩やかな勉強会です

日頃の業務の中でも、こうした英文契約書を目にする機会は少なからずあり、また、海外の法令をインターネットで確認したりしながらの業務というのもあるため、こういった事をじっくり勉強する機会というのは、とても貴重で有難いものだと思いながら、早いもので、もう6回ほど回数を重ねてきたような気がします

何事も、"継続は力なり"…なのだということを、殊に、語学の分野で日々痛感しています

来年も、緩やかにこの勉強会を続けたいなぁと思っています☆

皆様、素敵な週末をお過ごし下さい♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2011-12-02 18:30 | 業務
<< 夕暮れ 文房具 >>